FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> トレイル・林道 > そろそろ本格的に準備をしなければ…









 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そろそろ本格的に準備をしなければ… 

昨日の疲れが出るかと思いきや膝・足・腰ともにすこぶる快調です。
休憩は30キロ地点で5分だけとなるだけ体を休めずに自分をイジめてみました。早めのペースで60キロ近い距離をバテずに走破できるか…というのを試してみたかったわけです。これもひとえに林道縦走企画のためです。平地ばっかじゃ役に立たないかもしれませんが多少なり持久力は付くんじゃないかと…。

で、肝心な企画の方ですがルートの作成はすでに終わっておりEdge305にコースデータの転送も終わっています。残っている問題はどこで寝るか…。一番近いべふ峡キャンプ場は夏にならないとオープンしてないし、徳島方面に少し下れば美那川キャンプ場が通年開いていることまでは調べが付いてます。別にキャンプ場に拘らなくても林道は川に沿っているので、道沿いの好立地があれば(実際何ポイントかあることは確認済)そこに宿を構えれば良いという見方もあります。ちなみに個人的にはキャンプ場として整備されてないところで泊まる方が自然の醍醐味を味わえるので好きです。

あくまで走るのがメインなので装備は最低限にしたい。そこで先日買ったリンコウシートのタープモードを活用して屋根だけ張って夜露がしのげればいいや…くらいに思ってましたが、結局シュラフ・シュラフカバーも必要になってくるのでバックパックだけでは積載量の限界にぶち当たります(´ヘ`;) 過去のアウトドア経験から暑がりの僕の場合は夏場はテント泊ならシュラフは要りません。だとすると軽量テントを1つ買った方が結果荷物も少なくて済むようにも思えます。でもそうするとまたも出費することに(^-^;

テントなんてものはちゃんとした作りのモノを買えばそうそう買い換えるモノじゃないので、1つ買っておけばあちこちの林道に走りに行けるという楽しみも広がるんですが、やはりホイール新調の影響でおいそれと買う決断は出来ません(^-^; とりあえず日々格安情報が無いかリサーチはしてます(笑)

どっちにしても王滝本番までに実施しないと意味を成さないので、なんとか解決策を見いださなければ…(^-^;






[ 2007/04/20 12:37 ] トレイル・林道 | TB(0) | CM(0) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







