FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> Bicycle-Goods > クロノスドーム2型 到着♪









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クロノスドーム2型 到着♪ 

時間指定を無視して早々と昨夕のうちにテントが到着しました。
クロネコさんの場合、ここ数年は同じドライバーなので日時指定してあっても気を利かせて直接電話連絡してくれるので予定よりも早く手にすることができます。佐川じゃこうはいかない(^-^;


別売のグランドシートも加えて総重量は約3キロ。快適さと収納時のコンパクトも見逃せないポイントなので、多少の重さは目をつぶります。ポールも本体の収納袋になんとか入ります。ぶっちゃけ下手なフェザーシュラフよりも小さいです。シュラフ無しで泊まれるような気温ならかなり荷物がコンパクトになりますが、山は朝晩の冷え込みがバカにならないので無謀なことは避けるべきでしょう。シュラフカバーだけで寝るようにすれば荷物の容積を減らせますが、シュラフカバーも案外高い(^-^; あるもので工夫する必要有りです。

さっそくレビューといきたいところですが、くわしく解説されているブログの記事を見つけたのでそちらをご覧ください。今週は仕事もボチボチ詰まっているし、荷物のシュミレーションもやらなきゃならない。やるべきことが目白押しです(^-^;

スポンサーサイト





[ 2007/04/23 14:27 ] Bicycle-Goods | TB(0) | CM(2) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

byむさし
テント持参ですとかなり厳しいですね。
走られコースにもよりますが、一人は危険ですから充分注意してくださいね。
しかし、山間部だと、国道でも携帯がつながらないのが厳しいです。
くれぐれも無理の無い計画で!
ホイール、注文しました!
初チューブレスタイヤで楽しみです。
MTBタイヤはさっぱりわからないので、店長さんの意見に従いました。
ドシロートが考えてもわかりませんから。

byracchi
ホイールは何を注文したんですか?
僕もいいかげんチューブレスタイヤに移行しなきゃと思ってますが、性能は別にして見た目が気に入るやつが無くてなかなか踏み切れません(^-^;

アウトドアは全くの素人ではない(むしろ昔はかなり気合い入れてやってた)ので、一応最低限の注意と対策を考えて臨みます。


テント持参ですとかなり厳しいですね。
走られコースにもよりますが、一人は危険ですから充分注意してくださいね。
しかし、山間部だと、国道でも携帯がつながらないのが厳しいです。
くれぐれも無理の無い計画で!
ホイール、注文しました!
初チューブレスタイヤで楽しみです。
MTBタイヤはさっぱりわからないので、店長さんの意見に従いました。
ドシロートが考えてもわかりませんから。
[ 2007/04/23 21:09 ] [ 編集 ]

ホイールは何を注文したんですか?
僕もいいかげんチューブレスタイヤに移行しなきゃと思ってますが、性能は別にして見た目が気に入るやつが無くてなかなか踏み切れません(^-^;

アウトドアは全くの素人ではない(むしろ昔はかなり気合い入れてやってた)ので、一応最低限の注意と対策を考えて臨みます。
[ 2007/04/23 23:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







