FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> Bicycle-Goods > ザック3兄弟









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ザック3兄弟 


用途に応じて使い分けようと、気が付けばバックパックも3つに増えました。

左がドイター スピードライト20
トレイルライドに持って行く定番です。

中は最近格安中古で仕入れたドイター トランスアルパイン30
自転車で峠越えする貴方にぜひ♪…みたいな位置付けでしょうか。レインカバー搭載で2気室仕様。林道縦走企画はこれを使います。

右もこれまた激安で仕入れたハイドラパック AS RACE
最低限の装備で練習する用に入手。ウォータータンク以外は小物しか入りません。デジカメ・財布・携帯を入れたら一杯一杯です。

スポンサーサイト





[ 2007/04/27 15:11 ] Bicycle-Goods | TB(0) | CM(3) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

自転車の番組 byくっす
はじめまして、古い故障寸前のロードレーサーに乗りです。先日初めて東京から箱根を往復しました。題して「ひとり箱根駅伝」。でも想像以上にきつかったです。
ところで、そんな私も裏方の裏方で関わった自転車の特番が放送になるんです。「われらサイクル派宣言」というNHKのBS2で5月3日の午後に放送する番組です。自転車ファンが増えてくれるとうれしいのですが。

byむさし
バック、使い方を考えると増えていきますよね。
自分は、ドイター スピードライト10とドイター スーパーバイクを使用しています。

店長手組みホイールが出来たので試走してきました。
正蓮寺を上っただけですが、自分のはこれで充分です。
軽くはないようですが、ハブは良く回るし剛性も高い。
チューブレスタイヤの威力も確認しました。
ロードもチューブレスにしたくなりました。
欲を言えば、もっと柔らかくするために、スポークを細くしてもらうのもありだったかなと思いました。
一応、スポークの張りも確認しましたが、均一でしたね。
まぁ、プロの推奨なので間違いないですけど。

別の店で、スポークの張替えを依頼したことがあるのですが、使えないものになって帰ってきました。
その店にブレーク修理を依頼してブレーキパッドが吹っ飛んだ人も知っています。
組みつけが悪すぎ!


byracchi
くっすさんへ

我が家はBSは契約してません(^-^;
でも番組の概要を見ると面白そうですね。

むさしさんへ

ホイール完成おめでとうございます♪
XTRほど細いスポークはヤバイかもしれませんが、ある程度細いほうが乗り味がしなやかになって良いかもしれませんね(^-^)


自転車の番組

はじめまして、古い故障寸前のロードレーサーに乗りです。先日初めて東京から箱根を往復しました。題して「ひとり箱根駅伝」。でも想像以上にきつかったです。
ところで、そんな私も裏方の裏方で関わった自転車の特番が放送になるんです。「われらサイクル派宣言」というNHKのBS2で5月3日の午後に放送する番組です。自転車ファンが増えてくれるとうれしいのですが。
[ 2007/04/28 03:41 ] [ 編集 ]

バック、使い方を考えると増えていきますよね。
自分は、ドイター スピードライト10とドイター スーパーバイクを使用しています。

店長手組みホイールが出来たので試走してきました。
正蓮寺を上っただけですが、自分のはこれで充分です。
軽くはないようですが、ハブは良く回るし剛性も高い。
チューブレスタイヤの威力も確認しました。
ロードもチューブレスにしたくなりました。
欲を言えば、もっと柔らかくするために、スポークを細くしてもらうのもありだったかなと思いました。
一応、スポークの張りも確認しましたが、均一でしたね。
まぁ、プロの推奨なので間違いないですけど。

別の店で、スポークの張替えを依頼したことがあるのですが、使えないものになって帰ってきました。
その店にブレーク修理を依頼してブレーキパッドが吹っ飛んだ人も知っています。
組みつけが悪すぎ!

[ 2007/04/28 06:51 ] [ 編集 ]

くっすさんへ

我が家はBSは契約してません(^-^;
でも番組の概要を見ると面白そうですね。

むさしさんへ

ホイール完成おめでとうございます♪
XTRほど細いスポークはヤバイかもしれませんが、ある程度細いほうが乗り味がしなやかになって良いかもしれませんね(^-^)
[ 2007/04/28 22:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







