FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> トレイル・林道 > 延期









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

延期 

5時に起きて天気状況を確認。メインの林道がある地域の実況値は雨でした。
昼までには雨も止むようだし、1日目の走行予定距離は林道手間までの60キロ。時間にして3時間半くらいだし、遅めの出発でも大丈夫…と思い10時まで二度寝。雨量もそこそこあったので雨も完全に上がって少しでも路面が乾くのを期待しての10時です。

目覚ましをセットして眠りについたものの、10時になるまでにすさまじい強風の音で目が覚めました。
追い風ならウシシなんですが、外に出て確認すると風向きは概ね真逆に吹いていて、近所の家の自転車はすべて風でなぎ倒されてます。
空も晴れてるどころかドス黒い。この段階で素直に延期決定(^-^;

コレ書いてる夕方4時現在、風も幾分落ち着いて薄曇りな天気。
行っときゃ良かったとちょっと後悔ですが、その時は何が何でも行くぞ!っていう意気込みが無かったのでまぁ仕方がないです。

とりあえず再挑戦の日を確保するために、今日は仕事を先取りして進めています。荷物はパッキングしたままいつでも出発OKな状態にしておきます。

容量30リットルのバックパックにテント一式・寝袋・リンコウシート・着替え・バーナー・食料等がキレイに収まりました。

スポンサーサイト





[ 2007/05/17 16:00 ] トレイル・林道 | TB(0) | CM(2) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

bywindy
今日はこちらもすごい風でしたよ。
こんな小さいリュックにテントと寝袋とバーナー一式まで入るんですか!
すごいなぁ・・

でも重量が凄くないですか?
僕の場合、背負い荷物が2kg超えると腰に来て駄目です。
泊まりツーリングの時はいつもMR-4を使うのは、背中の荷物を少しでもフロントバッグに分散させるためだったりします。(^_^;

> windyさんへ byracchi
今日は低気圧がぶつかり合って強い風を起こしてたようですね。

バックパックの総重量は量ってませんが、思ってたよりは軽く仕上がってます。
バーナーやクッカーを軽量化のためにチタンをチョイスしたのも多少は効果有りのはずです。

膝は弱いんですが腰は頑丈なので、これで行けるんじゃないかと(^-^;


今日はこちらもすごい風でしたよ。
こんな小さいリュックにテントと寝袋とバーナー一式まで入るんですか!
すごいなぁ・・

でも重量が凄くないですか?
僕の場合、背負い荷物が2kg超えると腰に来て駄目です。
泊まりツーリングの時はいつもMR-4を使うのは、背中の荷物を少しでもフロントバッグに分散させるためだったりします。(^_^;
[ 2007/05/17 19:15 ] [ 編集 ]

> windyさんへ

今日は低気圧がぶつかり合って強い風を起こしてたようですね。

バックパックの総重量は量ってませんが、思ってたよりは軽く仕上がってます。
バーナーやクッカーを軽量化のためにチタンをチョイスしたのも多少は効果有りのはずです。

膝は弱いんですが腰は頑丈なので、これで行けるんじゃないかと(^-^;
[ 2007/05/17 21:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







