FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ポタリングコラム > 峠を巡ってみて…









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

峠を巡ってみて… 

初めて峠を目指して走るというポタ(と言うよりツーリング?)をやってみました。

上りをいかに楽しむかが重要なポイントのようですが、昨日のコースは勾配も適度な感じで疲れて足を止めることは無かったし、少しずつ標高を上げながら漕いでいくのはとても楽しかったです。
上級者になると上りでハイテンションになれるようですが、そこまでには至りませんでした(笑)

それでも、のどかな田園風景や史跡を見ながら進んでいくのは、プチ旅行のような感覚を覚えます。
今回のコースはあまり眺めは良くなかったけど、山沿いの道はあちこちにダートへの脇道もあったので、マウンテンバイク党の僕としては、そういう道に遭遇できるだけでも十分に満足できました。
木々に囲まれて走ったぶん、マイナスイオンも吸収できてることでしょうし(^-^)

眺望良し!日除けの屋根良し!みたいな休憩所があれば、ちょっと重くはなるけどバーナーも背負ってコーヒーブレイクとかもイイですなぁ (・∀・)ノG[_]

…ということで、すっかり峠ツーリングに魅了されてしまったようです。
次の候補地を探すのがこれまた楽しみだ(笑)

 

スポンサーサイト





[ 2007/05/25 16:14 ] ポタリングコラム | TB(0) | CM(0) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







