FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 戯れ言 > もっさりにゲッソリ









 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もっさりにゲッソリ 

今使っている携帯電話は発売直後に相方とお揃いで買ったSH505iです。
裏技があったり、カメラ部分の特徴ある形状から"フジツボ"なんて愛称も付いてたっけ。

当時、高知ではFOMAのサービスが始まったばかりで、マトモに通話出来なかったことが多いと聞いたのでMOVAにしたわけです。それから数年が経過し、特に不満は無いものの外装はボロボロです。

先日相方の携帯が起動不能になり、DSで調べてもらったところ内部の劣化だか破損だかで一足先にFOMAに機種変しました。僕の携帯は派手に落としたり3回ほど水没してるにも関わらずまだ使えていますが、内部の劣化が原因となると、遅かれ早かれそろそろ寿命が来そうです。

そんなことがあってから自分も機種変更を見据えて、友人やお客さんの使っている【今時の携帯】を軽くイジらせてもらうのですが、なんつーか最近の携帯は汎用OSと機能てんこ盛りの影響とかで、動作が激しくもっさりですねぇ。

文字入力していると文字数が長くなるにつれて表示がワンテンポもツーテンポも遅れるモノや、最初のメニューを開く段階でイライラするほど待たされる…とか(^-^;
高い金払ってわざわざもっさりな機器を買おうとは思わない…でも早めに買い換えておかないと今の携帯はそのうち死ぬ。難しいところです(笑)

今のドコモのラインナップは大きく分けてハイグレードな9XX系とエコノミーグレードな7XX系になるようです。僕の使い方ではフルブラウザもおサイフ機能も要らない。カメラもデジカメがあるんだし、それこそメモ撮り程度の解像度で良い。最優先すべきはサクサク動くこと。後は着信イルミの細かい設定が出来てメールや着信があったことをLEDの点滅で通知してくれるお知らせ機能なるモノが付いていれば良い。

それらの条件で調べていくと……ありました(^-^)

SA702i

すでに発売は終わっている機種らしく、店舗で拝むことは難しいかもしれませんがヤフオクで白ロムを買ってDSに持ち込めば手数料だけで機種変更可能。

某巨大掲示板でもサクサク動くFOMAとして根強い人気があるようです。
デザインは所有欲をそそらないし今の携帯より画面が若干小さくなるけど、求める機能は全て搭載されているし、あまり他の人が使ってないというのもオイシイ。サクサクすぎて、他のもっさり機種には戻れないというデメリットもあるようです(笑)

SA(SANYO)はキッズケータイ以外はドコモから撤退…みたいなので後継機種は期待できませんが、FOMAカードさえ入手できれば、後は気に入った本体が発売されれば買い増ししていけば済むことです。

契約年数が長く割引率もデカいので、今さら他のキャリアに乗り換えることはないと思います。
今後もずっとドコモなんでしょうけど、端末開発者の方にはサクサク動作も追求して欲しいところです。
操作の軽快さを表す基準があって、カタログにも表記されるようになるとイイんですけどねぇ(^-^;

さて、オークションの相場でも調べてみますか…。






[ 2007/05/29 17:24 ] 戯れ言 | TB(0) | CM(2) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

はたけ byもしその機種に買えるつもりなら
俺だったら、低価格で手に入る最新機種のものにまず機種変更します。movaからfomaに買える時は、確か優待価格で購入できるはずなので。

そしてオークションで目的の白ロムを手にいれたら、新しく買った機種をオークションに流します。これで安上がりかもしくはプラスになるはず。

fomaはカードを差し替えるだけで使えるようになるから、便利なものです。

byracchi
さすがにそこまでは考えなかったです(^-^;
値段も様々みたいなので、まずは何軒かで見積もりを取ってみます。


はたけ

俺だったら、低価格で手に入る最新機種のものにまず機種変更します。movaからfomaに買える時は、確か優待価格で購入できるはずなので。

そしてオークションで目的の白ロムを手にいれたら、新しく買った機種をオークションに流します。これで安上がりかもしくはプラスになるはず。

fomaはカードを差し替えるだけで使えるようになるから、便利なものです。
[ 2007/05/29 20:17 ] [ 編集 ]

さすがにそこまでは考えなかったです(^-^;
値段も様々みたいなので、まずは何軒かで見積もりを取ってみます。
[ 2007/05/29 21:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







