FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 舗装路ライド (昼の部) > マーベラ試走









スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マーベラ試走 

濃いめの石鹸水を使ってしっかりビードを上げたことで空気漏れもおさまったマーベラ。
今日は往復40キロの仕事の移動に使ってみました。

絶対的な重量も軽くなっているし、1.5インチと細めなこともあって乗り味は超軽い!
700Cを装着してた時ほどゴツゴツ感もなく高速巡航するには持ってこいな感じです。

走りに関しては良いことずくめですが、パンクした場合にまた親指を痙りそうになりながら脱着するのかと思うとメンタル的にはマズイです(^-^; いくら空気圧の管理をしっかりやっていてもほぼ毎日乗っている訳ですから、週末ライダーに比べればパンク遭遇率は圧倒的に高くなります。そうなるとパンクしたときのメンテ性も大事な要素だと思うんですよねぇ。

2インチのランチェロチューブレスは容易に脱着できたので、普段乗りでもチューブレスタイヤを使うならもう少し幅広で装着が楽に出来るやつにしたいです。マーベラはチューブレス入門用にたまたま安く手に入れただけのタイヤなので、ノーチューブ入れてまで使おうとは思ってませ(^-^; 本命タイヤを入手したらノーチューブ入れてしっかり使いたいところです。

-------------------------------------------------------------------------------------

先日の林道行きで舗装路アプローチ区間を走っていると、車道脇のいわゆる自転車の通行ゾーンは細かいガラス片などがキラキラと朝日に照らされてました。交通事故などで飛散した車両パーツなどは大きなモノは撤去されるんでしょうけど、細かいガラスやパーツ類もなるだけ取り去って欲しいもんです。車道のメインゾーンだけキレイにしとけば良いってわけじゃ無いと思うので…(^-^;

スポンサーサイト






コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。