FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> FSR > いいかげん洗車しなきゃ









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いいかげん洗車しなきゃ 

林道に行って以来、最近全然手入れしてなかったので久しぶりに洗車と注油をしました。
走る機会が多いとネジの弛みやパーツの消耗も気にしないと肝心なときにダメな場合もあるので、コマメに手入れするのは大事です。


ワイヤーやチェーンはまだまだ大丈夫ですが、ブレーキパッドがだいぶ減ってきてるのでスペアを確保しておいた方がよさげでした。少し前にチェーンオイルをドライタイプに変えましたが、変速性能に限っていえば粘りのあるオイルの方が良い感じです。総合的に見れば汚れにくいし特に不満はありません。

今回、リアサスから微妙にオイル漏れを発見しました。流れたオイルがリンク下のフレーム部分に付着していました。リアサスは去年の2月に購入してかれこれ2万キロ近く走ってます。動き自体に大きな変化は感じませんが、そろそろシール類がヤワになってるのかもしれません。オーバーホールに出すよりは素直に買い換えた方が良い気もします(^-^; まぁ大事に至るまえに手を打つ方向で考えようかと思います。

スポンサーサイト





[ 2007/06/11 16:35 ] FSR | TB(0) | CM(0) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







