FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> お気に入りのグッズなど > デジタル機器の電源確保









 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デジタル機器の電源確保 

注文しておいた小物が届きました。

今回入手したのは下段の3つ。

左端がUSB~家庭用AC電源変換アダプタ。モバイル通ならご存じのモバイルクルーザーのパクリ品です。
USB充電ケーブルを家庭用コンセントに変換できるので2Wayの電源を確保できるようになります。パクリ品ながら一応1000mAなので自分の手元にある電脳機器はすべて問題なく使えます。

左から2つめがFOMA用充電・通信ケーブル。
FOMAはパソコンでバックアップを取る場合に通信ケーブルが必要ですが、オプション扱いで別に揃える必要があります。そこで充電も一緒にできる巻き取りタイプのケーブルを用意しました。旅行に持って行くも良し、ツーリングでは外部電源ボックスと繋いで充電するも良しです。先出のパクリ品と組み合わせて予備のACアダプタとしても使えます。
 ただEdge305を使っている場合、FOMAのデータリンクソフトをインストールするとEdge305を認識できなくなるので、あまり買った意味が無いかも(^-^;

3つめはシガープラグ~USB充電アダプタ。
車からもUSB電源を確保しようという代物です。これはついでに買ったようなもんですが、上のFOMA用ケーブルと組み合わせて昨日さっそく活用しました。

本当はiPAQ用の巻き取りケーブルも欲しかったんですが、コネクタが特殊なためか3000円近くするので今回は見送りです(^-^; 純正の長いケーブルで我慢します(笑)

手持ちのバッテリーエクステンダーIIや小型外部電源ボックスと予備バッテリー類を組み合わせれば、電池切れで泣きを見ることはまずないでしょう。常にフルセットを持ち歩くと重たいので、使用状況に応じて使い分けが必要ですね。







コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







