FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 戯れ言 > HDDの容量がそろそろヤバイ









 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HDDの容量がそろそろヤバイ 

特に不満もなく使っているnx9110ですが、HDDの空き容量がだいぶ少なくなってきました。
パーティーションを2つに区切って使っていますが、どちらも空きが25%を切っています。これ以上詰め込むとレスポンスが下がるので、容量確保を考える必要が出てきました。

先代のノートパソコンはHDDが2つ搭載出来たので、メインドライブの引越作業にしても単にセカンドHDDを追加するだけにしても楽だったけど、nx9110はそうは行かないので外付けドライブを揃える必要有りです。
単純にUSB接続のHDDを買っても面白くないので、LAN接続HDDにして無線でやりとりするようにしたいと思っていますが、家庭用の普及グレードは必ずと言って良いほど半年から1年でファンが死ぬらしい。すでに交換方法などの情報もネットに転がっているのでいざって時も困りはしないけど、メーカーは改善するつもりないんでしょうかねぇ(^-^;





[ 2007/06/19 11:31 ] 戯れ言 | TB(0) | CM(0) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







