FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> Bicycle-Goods > 親指痛いぞ









スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

親指痛いぞ 

暑さに負けてヤメ!…だったタイヤ交換ですが、時間があるうちにやっておかないと後々悔やむことになりそうなので、暑さは無視してやってみました。


幅が広くなったので楽に交換できるかと思いきや、けっこう大変。
最初に手を付けた前輪はなんとか自力でビードを嵌めれましたが、後輪は指がダルダルでちょっとだけタイヤレバーのお世話になりました。タイヤのしごき上げ作業で右手親指に水ぶくれまで出来ちゃいましたよ(^-^;

ランチェロUSTがあっさり装着出来たことから見ても、IRCのタイヤは細め太め関係なく作りが固めなのかもしれません。

左が1.5、右が1.95。センターノブが二列になったことで水はけ性能は向上してるかも。
重量の計測はやってませんが、1.5よりは重みを感じます。カタログ値でも150g近く増量だったと思います。
まぁ昔よりは自分が軽量化しているので細かい重量は無視です(笑)

正面からみるとあまり幅の変化を感じないのですが、エアボリュームはかなりアップ。
突き上げ感も減るだろうし、グラマラスなフレームには最低でもこれくらいの幅のタイヤがマッチするんじゃないかと思います。あくまで私感ですがね(^-^

外で作業してる間に、かなり汗を掻きました。一時的な減量には持ってこいかも(笑)
しばらく放置して空気漏れの確認をしたいので、シャワー浴びて昼寝します。
漏れてなきゃ夜ポタで試走です♪

IRC MARBELLA

スポンサーサイト





[ 2007/06/30 17:34 ] Bicycle-Goods | TB(0) | CM(0) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。