FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> Bicycle-Goods > イイかも(^-^)









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イイかも(^-^) 

今日も暑さに負けて昼間は家で雑用しとりました。幾分気温も下がった夜8時、試走を兼ねて夜ポタ出発。
1.5から1.95に履き替えたマーベラの走り心地をチェックです。

走り始めてまず気がついたのはロードノイズの少なさ。
センターノブの配置からなのか1.5よりも音が小さく思えます。

漕ぎ出しも特に抵抗を感じずに、素直に転がるというか進む。
別の言い方をすれば素人にはあまり差が分からないといったところかな(^-^;

市街地のいろんな路面を走ってみましたが、エアボリュームが増えたおかげでゴツゴツした感じがなく、グリップ性能も不満無し。1.5だと躊躇しそうな段差も安心して突っ込んでいけるので気持ち的にもかなり楽になりました。

交換前に走ったときと同ペース・同コースを走ったのでデータの比較もしてみましたが、前後で約300gの増量になっているにも関わらず巡航速度・平均速度等の大きな低下は見られませんでした。むしろ良い感じです。

両データとも車道脇が広めに確保されているバイパスは思いっきり飛ばしているのですが、1.95の方が4km/hほど巡航速度が高めで心拍は低め。体調の違いもあるんでしょうけど、多少重たいタイヤの方がスピードが乗ると振り子の要領で速度維持に一役買っているのかも…と素人の考察です。

まぁ難しい話は抜きにしても、安心して走ることができて高速巡航も苦じゃないのですから、総合的に見て良いタイヤかも。もう少し安ければ言うことないんですけどぉ(^-^;

スポンサーサイト





[ 2007/07/01 23:00 ] Bicycle-Goods | TB(0) | CM(0) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







