FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 戯れ言 > とりあえずはDVD-RAMで









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とりあえずはDVD-RAMで 

HDDの空きが心配でそろそろNASでも導入しよか…なんて以前書きましたが、とりあえずはDVD-RAMでデジカメデータや大きなファイルを保存することにしました。

メディアの相性とかいろいろややこしいイメージがあったので、スーパーマルチドライブに換装していながら積極的にDVDメディアへのライティングはしてませんでしたが、同じ型番のドライブを使っている方が各種メディアの相性を書いてある記事があったので、それを参考に使ってみることにしました。

甥っ子がグズった場合の最終兵器として実家にも手持ちのDVD(アンパンマンやトムとジェリー等)のコピーを置いて欲しいという妹の要請もあったので、DVDのコピーもついでにやってみました。

コピー用のメディアは妹が家から持ってきた激安50枚パック。メーカーは聞いたこともないようなやつでしたが、すんなり書き込めてエラーチェックの結果もまずまず。思ってたより敷居は低いのかも…と思いました。
たっぷり余ったメディアも頂戴できたので当面は-Rメディアは買う必要が無くなり、結果オーライ(笑)

ちなみに手持ちのDivX動画をDVDプレーヤーで読めるように変換作業とかもやってみましたが、約1時間の変換作業中はCPU温度がエライことになってました(´ヘ`;) PCの寿命を縮めそうなのであまりやらない方が良さそうです(^-^;

-----------------------

甥っ子はもうすぐ3歳。
パパがバイク好きということもあってか、車や汽車にはまったく無関心でひたすらバイクに興味を示します。
アンパンマンやトムトジェリーも一時的におとなしく座らせることしかできません。最近のバイク雑誌はDVDがおまけで付いているらしく、そのDVDを再生している間は夢中で画面に見入ってるそうです。

以前その話を聞いたときに友人からもらっていたモトクロスのDVDを見せてみたんですが、どうもオフロード系は興味が薄いらしい。サーキットとかでウイリーしたり後輪浮かせたバイクの上で倒立とかしてるようなアクロバティックなやつが好きなんだそうです(^-^; マニアックな3歳児だなぁ(笑)

スポンサーサイト





[ 2007/07/02 18:19 ] 戯れ言 | TB(0) | CM(0) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







