FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 戯れ言 > 雨模様









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨模様 

朝方にかなり強い雨音で目が覚めましたが、日中は降ったり止んだりです。
雨の日は時々ずぶ濡れで走りたいなぁという衝動に駆られます。

高校生の頃はカッパ着てずっと自転車通学だったんですが、予期せぬ雨に見舞われると帰りは濡れねずみと化します。まだマウンテンバイクが今ほど大衆化してなくて通学に使ってる人はほんとに希でした。美観を損ねるという理由で泥よけは入学当時の自転車点検の時に装着しただけで、後はなんだかんだと言い訳付けて泥よけ無しで頑張ったっけ(笑)

まぁそんなおまけ話はともかく、泥よけ無しで雨の中を走ると徐々に雨水が染みこんできて最初はかなり気持ち悪いのですが、すっかり濡れてしまう頃になるとこれが妙に気持ちよくなってきます。ケツは後輪が跳ね上げた砂利なんかで真ん中にダーティーゾーンが出来るんですが、意図的に水溜まりを走って洗い流したりするとそりゃもうバカ気持ちいい(笑)

さすがにイイ歳こいてるので実行には至らないけど、若い頃だからできたことに時折懐かしさを感じます。
昔を思い出しつつ今日もせっせと仕事です(^-^;

スポンサーサイト





[ 2007/07/04 16:23 ] 戯れ言 | TB(0) | CM(0) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







