FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 戯れ言 > 絶滅危惧種を発見(笑)









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

絶滅危惧種を発見(笑) 

今日は委託業務の打ち合わせ。雨なので移動は久しぶりの路面電車でした。
床が板張りの旧型車両だとうっすら苔でも生えているのか油断すると滑る滑る(^-^;
電車を降りてからの移動中が一番雨足も強かったのでテンションも下がる下がる。

今回訪れた会社は初訪問だったんですが、応接室で話をした担当者がかなりのクセモノでした。
いまどき珍しいくらいの威張りようでこちらを見下す口調も連発。カチンと来る以前にもう笑っちゃうしかないぞ…な感じでした。早急に絶滅危惧種に登録する必要有りです(笑)

契約の段階になると『君らは負け組だろ、仕事をもらえることを有り難いと思わなきゃ』とか言い出す始末で、もう土佐湾に埋めてしまおうかと(^-^; 何を基準にした負け組が知らないけど、労働者という範囲でまとめちゃえばアンタも立派な負け組で仲間です(笑)
まぁ稼がにゃならんので、適当に優越感に浸らせといて契約完了。

帰りはお茶を出してくれたカワユイ事務のお姉さんが玄関まで見送りしてくれたんですが、
『担当の者がひどいこと言ってすみません、社内でもかなり嫌われてるんです(´ヘ`;)』と詫びる始末。
『いつもこうやって謝っているんですか?』と聞くと苦笑いしながら『はい(^-^;)』と…。
パッと見は今時の女性な感じでしたが、心配りが自然に出来る女史を久しぶりに見ました。
このお姉さんは本来の業務以外にも苦労が多いと思われるので、特別手当を支給してあげてほしいです。

その後は帯屋町アーケードを久しぶりに歩いてたんですが、ひょっこり古い友人に出会って近くの喫茶店で互いの近況報告。心労で具合が悪くなり休職中とのことだった。こいつも僕と同じく神経細かい性格だし心労が重なったのは無理もないだろう。
具合が悪いと言っても酒はしっかり飲んでるらしいので、近々一席設けることにして帰路に着きました。


週末はずっと雨みたいです。
どこにも走りに行けませんなぁ(^-^;

スポンサーサイト





[ 2007/07/06 17:30 ] 戯れ言 | TB(0) | CM(2) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

byむさし
勝ち組、負け組みですかぁ?
お金があるから、地位が高いから勝ち組?
人生を楽しんでこそ勝ち組!じゃないかな。
まぁ、人それぞれですが。

天気予報が当たりませんね。
次の休みが晴れなら走りに行きたいなぁ。
ロードで走りこまなければ!

byracchi
勝ち負けに拘らずに楽しんで生きることが真の勝ち組かもしれませんね(^-^)
自分の楽しみ優先で突き進んでいくと、周囲は大変かもしれないけど(笑)

この季節は思うように走れないのでモチベーションの維持も難しいですねぇ。
梅雨明けしてからコンスタンスに走り出すまでがしんどい気がします(^-^;


勝ち組、負け組みですかぁ?
お金があるから、地位が高いから勝ち組?
人生を楽しんでこそ勝ち組!じゃないかな。
まぁ、人それぞれですが。

天気予報が当たりませんね。
次の休みが晴れなら走りに行きたいなぁ。
ロードで走りこまなければ!
[ 2007/07/07 18:24 ] [ 編集 ]

勝ち負けに拘らずに楽しんで生きることが真の勝ち組かもしれませんね(^-^)
自分の楽しみ優先で突き進んでいくと、周囲は大変かもしれないけど(笑)

この季節は思うように走れないのでモチベーションの維持も難しいですねぇ。
梅雨明けしてからコンスタンスに走り出すまでがしんどい気がします(^-^;
[ 2007/07/07 23:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







