FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 戯れ言 > KDDIしつこい(゚Д゚#)ゴルァ!!









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

KDDIしつこい(゚Д゚#)ゴルァ!! 

ここ数ヶ月、『固定電話の基本料金がお安くなります』との電話がしつこい。
こちらが契約するかどうかの意思確認は全くなしで、勝手に契約を前提にまくしたてて喋るのである。
いくら安くなると言っても温かみを一切感じない棒読みセールスは却下です(笑)

そんなマニュアル一辺倒な対応じゃあなたの会社でその契約を結ぼうとは思いません…そう伝えても、しつこく同じ会社から電話が掛かる。同じトークで何度も掛かってくる段階で、テレアポ担当の横の繋がりは一切無し、客の立場もお構いなしでノルマ達成に必死な様子がもう滑稽を通り越して( ゚Д゚)ポカーンな感じです。
その会社はKDDI代理店と称していますが、マジで迷惑です。
単純にローラー作戦してるのかもしれないが、もう少しやりかた考えた方がイイと思うよ(^-^;

以前はNTT代理店からも同じような主旨の電話が掛かってましたが、こちらは指摘するとちゃんと対応を変えて気持ちよく契約させていただきました。それ以来NTTからはその手の電話は掛かってこないので、一応グループ内での連携も取れていると思われます。安いだけじゃ飛びつかない消費者もいるってこと勉強した方がいいですよ、KDDIさん(笑)

昨夜は徳島での地震が大規模な地震に発展するんじゃないかと、不安で眠れませんでした。
今日は寝不足で頭がボーっとしたまま仕事です(-_ゞゴシゴシ

スポンサーサイト





[ 2007/07/09 16:37 ] 戯れ言 | TB(0) | CM(6) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

同感 bywindy
うちもその手の電話はよくかかってきます。
いつも一字一句違わないマニュアル通りの棒読みなんですよね。
最初の一声を聞いただけでガチャン!ですよ。(怒)
それでまた2~3日後に別の担当者からかかってきたりするんですよね。(笑)

どうせお前らも派遣で雇われてる負け組野郎だろが!とツッコミ入れたくなります。(^_^;
こんな棒読みしかできない奴らを雇っても売り上げが伸びるわけがないってわからないのかねえ・・

電話だけじゃないですが、最近どこへ行ってもこういうマニュアル棒読みが目立ちますねえ。
特に大手チェーン店なんかは確実にマニュアル通りの対応で、誠意のカケラも見られません。
こういう対応をしてても売り上げが伸びるわけないと思うんですがねえ・・
結局、人件費をケチって安い派遣やアルバイトを使ってるツケが回ってきたということだ・・(笑)

> 同感 byracchi
師匠、お久しぶりです(^-^)

彼らの学習能力の無さにはある意味感心しちゃいます(笑)
効果が薄いと分かっていても同じことをひたすら繰り返すことが出来る超人ですからねぇ。
たぶん僕のとこにも2~3日すればまた掛かってきます(^-^;

byむさし
前は自分のところにもかかってきました。
しかし、「嫌がらせとして刑事告発するよ!」と言ったら2度とかかってこなくなりました。
たぶん、違う意味でブラックリストに載ったのかな?
なんにせよ、うっとうしい。

byracchi
刑事告発…ですか(^-^;
僕も次はその手で行こうかな(笑)

byむさし
話は変わりますが、お勧めのレインウェアーってありますか?
買うかどうかは分りませんが、検討中なもので。

スペシャのMTBって癖がありますか?
自分のは、乗り難く感じてます。
Fフォークのせいかもしれませんが、直進性が強く曲げにくいですね。
メーカーの特性なのかな?
ジャイアントと、キャノンはそんな感じはなかったですから。

むさしさんへ byracchi
自転車で使う場合として書きますが、股部分が立体裁断のタイプをおすすめします。
普通の裁断方式のズボンだと股下の防水シーリングが
サドルとの擦れで剥がれやすいと思います。
素材はゴアテックスが定番ですが、最近は種類がいくつかあるので
透湿性能の高いやつを選ぶと不快感が軽減されると思います。
それなりにお値段はしちゃいますけどね(^-^;

都市部に行けば専用のレインウェアも現物が拝めるんでしょうけど、
現実問題として高知で納得のいく商品を目にするのは難しいかと思います。
安いのをどんどん使い倒して行くという手もありますし、
某巨大掲示板なんかに行けば良い情報があるかも♪

僕のレベルでは他社に比べてスペシャのクセというものを感じたことはありません(^-^;
言われてみればそうかも…と思えるシーンはこれまでにありましたけど、
自分の技量の無さも大きく影響してたと思うのでなんとも言えません(^-^;


同感

うちもその手の電話はよくかかってきます。
いつも一字一句違わないマニュアル通りの棒読みなんですよね。
最初の一声を聞いただけでガチャン!ですよ。(怒)
それでまた2~3日後に別の担当者からかかってきたりするんですよね。(笑)

どうせお前らも派遣で雇われてる負け組野郎だろが!とツッコミ入れたくなります。(^_^;
こんな棒読みしかできない奴らを雇っても売り上げが伸びるわけがないってわからないのかねえ・・

電話だけじゃないですが、最近どこへ行ってもこういうマニュアル棒読みが目立ちますねえ。
特に大手チェーン店なんかは確実にマニュアル通りの対応で、誠意のカケラも見られません。
こういう対応をしてても売り上げが伸びるわけないと思うんですがねえ・・
結局、人件費をケチって安い派遣やアルバイトを使ってるツケが回ってきたということだ・・(笑)
[ 2007/07/09 19:33 ] [ 編集 ]

> 同感

師匠、お久しぶりです(^-^)

彼らの学習能力の無さにはある意味感心しちゃいます(笑)
効果が薄いと分かっていても同じことをひたすら繰り返すことが出来る超人ですからねぇ。
たぶん僕のとこにも2~3日すればまた掛かってきます(^-^;
[ 2007/07/09 20:39 ] [ 編集 ]

前は自分のところにもかかってきました。
しかし、「嫌がらせとして刑事告発するよ!」と言ったら2度とかかってこなくなりました。
たぶん、違う意味でブラックリストに載ったのかな?
なんにせよ、うっとうしい。
[ 2007/07/10 01:24 ] [ 編集 ]

刑事告発…ですか(^-^;
僕も次はその手で行こうかな(笑)
[ 2007/07/10 12:02 ] [ 編集 ]

話は変わりますが、お勧めのレインウェアーってありますか?
買うかどうかは分りませんが、検討中なもので。

スペシャのMTBって癖がありますか?
自分のは、乗り難く感じてます。
Fフォークのせいかもしれませんが、直進性が強く曲げにくいですね。
メーカーの特性なのかな?
ジャイアントと、キャノンはそんな感じはなかったですから。
[ 2007/07/10 17:49 ] [ 編集 ]

むさしさんへ

自転車で使う場合として書きますが、股部分が立体裁断のタイプをおすすめします。
普通の裁断方式のズボンだと股下の防水シーリングが
サドルとの擦れで剥がれやすいと思います。
素材はゴアテックスが定番ですが、最近は種類がいくつかあるので
透湿性能の高いやつを選ぶと不快感が軽減されると思います。
それなりにお値段はしちゃいますけどね(^-^;

都市部に行けば専用のレインウェアも現物が拝めるんでしょうけど、
現実問題として高知で納得のいく商品を目にするのは難しいかと思います。
安いのをどんどん使い倒して行くという手もありますし、
某巨大掲示板なんかに行けば良い情報があるかも♪

僕のレベルでは他社に比べてスペシャのクセというものを感じたことはありません(^-^;
言われてみればそうかも…と思えるシーンはこれまでにありましたけど、
自分の技量の無さも大きく影響してたと思うのでなんとも言えません(^-^;
[ 2007/07/10 18:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







