FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> Bicycle-Goods > 欲しいなぁ(^¬^)









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

欲しいなぁ(^¬^) 

室内で地味に筋トレを続ける日々に飽き飽きしています(^-^;
今日はちょっとマジメにサイクルトレーナーの今時事情を調べてみました。

売れ筋はイタリアのELITEというメーカーのやつ。
ボトルケージとかが有名なあのELITEと同じなのかな?

クロノ・フルード・エラストゲル
これまでのトレーナーに比べて音も静からしい。
振動や騒音に気を使う集合住宅にお住まいな方々にはなかなか評判が良いらしい。集合住宅じゃなくても一人暮らしじゃ無い限り騒音出まくりもマズイしね。

楽天では大体3万前後で売られています。
ちょっと高いけど、そうそう買い換えるモノでもないし一応候補に。
樂天のレビューでは20インチの小径車にも使えたと書いてました。
ミニベロの猛者の方も安心ですね(^-^)

こちらは同じメーカーのちょっと安い版。
安い=うるさいかどうかは未確認(^-^;

クロノ・マグ・エラストゲル
上のフルードとは負荷ユニットが違うみたいですが、こちらは手元で負荷は変えられるレバーが付属してるようです。

2万5千円前後。あまり差がないしカラーリングの好みも入れるとやっぱフルードかな(笑)


国産メーカーではミノウラが定番ですが、前述のELITEに押されているのか最近のモデルは同じような方式を採用しているそうです。

キャリアや便利な小物パーツでお世話になってる方も多いと思います。そんなミノウラの売れ線は

VFS-G-R
こちらもリモート負荷調整付
こちらも2万5千円前後といったとこです。
ELITEでは別売になっている前輪を固定する台座が付属しているのも嬉しいポイントかも。

ELITEも品質に問題はないようですが、総合的な安心感を求めるならやはりメインドインジャパン?
個人的には舶来モノに弱いことと、HETALE(ヘタレ)がELITEを使うという全然語呂合わせにもなってない自虐ネタで使えるという旨みもあるので、ELITEを買うと思います(笑)
まだクリックしちゃう決意は固まってませんけど(^-^;

逆に今こそ筋トレだ!と思う方はこちらもどうぞ♪
なんでも最新版だそうです。友人に借りた時のやつとパッケージが違いますねぇ。
こちらもブートキャンプの後にエリートと書かれてます。さぞかし凄い?


スポンサーサイト





[ 2007/07/11 19:06 ] Bicycle-Goods | TB(0) | CM(0) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







