FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 戯れ言 > 台風のなごりと夏の勢い









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

台風のなごりと夏の勢い 

今日は野市で仕事でした。初めてのお客様ということで少し緊張しましたが無事に完了。
以後の継続も約束してもらって出足は好調です。帰りはのんびりと物部川沿いを走ってみました。

川沿いのサイクリングロードは夏真っ盛りと言わんばかりに雑草は背丈ほどに生え放題、路上には増水時のゴミや木々があふれてました。普通の自転車だとちょっと押しモードの必要有りです。


水はかなりにごっていて水量もまだまだ多めな感じでした。
数日前はここも川の流れの中だったのでしょう、流れてきたゴミや木の枝があちこちに落ちてました。
予定では足を浸してひんやり休憩だったのですが、あまりのにごりっぷりに今回はあきらめました。


ちょうど鉄塔がたくさん見えるなぁ…と思ってシャッターを押したらトンボがうまく入り込みました(笑)
写真ではよく分かりませんが、まだ7月なのにしっかり赤とんぼでした。
秋口に見られる赤とんぼとは違う種類なのかなぁ?


調子に乗って河口まで来ました。
上流からのにごった川の水と海から流れ込んだ海水がうっすらコントラストになってるの分かります? 


河口大橋を渡って空港を通過。
高知大学の農学部が隣接していて、今日は放牧されている牛さんを見ることが出来ました。


県の防災ヘリ、『KOCHI AIR RESCUE』とか『りょうま』と書かれてます。
手前の雑草がかなり伸びているのでヘリポートの路面が見えてないです(^-^;
理屈は本で読んだりしたんですけど、未だに大きな飛行機やヘリが飛ぶのが不思議でなりません(笑)

暑いのは変わらないけど、6月よりは湿度も低く運動するにも快適ですね(^-^) 
この時期レーパン・ジャージのフル装備だと、ついつい本気で走って後半は暑さで頭痛がする…なんてことがありますが、今日は普段着でまったりペース。これくらいが体にもちょうどイイのかも。
スポンサーサイト





[ 2007/07/17 22:36 ] 戯れ言 | TB(0) | CM(0) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







