FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 戯れ言 > 頑固って?









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

頑固って? 

多かれ少なかれ誰にも頑固な面はあると思いますが、僕も人から頑固だと言われます。
でも頑固の定義って実際どうなんでしょうねぇ?

自分がどんなタイプの頑固なのかは分かりませんが、僕なりに頑固と感じるのは

・他人の意見にまったく耳を貸さない
・これまでそうしてきて問題が起こらなかったから自分の考え方は間違ってはないと言い張る
・どう歩み寄っても建設的な対話にならず、自分の主張が通るまで否定ばかりする
・あやまる…という言葉が辞書に存在してない(らしい)

なんて人が頑固かな…と思います。
自己中と似通った部分もあるのかも(^-^;

最近、PC教室の生徒さん以外で仕事絡みで接する人はこのような人が多いです。
大抵が世界遺産的思考回路を備えたワンマン経営者だったりします。
彼らの頑固っぷりを見ていると自分の頑固さはひよっ子同然で、人間酷宝に登録してあげたいくらい、ある意味すばらしい素質を持っています。

同業の頼れる兄貴分が仰るには、外の世界を見てない人は特に頑固傾向が強い…とのこと。
一概には言えないけど、県外に出てない人は思考の柔軟性が低いとも言ってました。
うーん(^-^;、分からなくもないような気がしますね。

今日もそんな頑固の塊のような方と仕事の打ち合わせでしたが、長距離ツーリングの数倍疲れます(^-^;
これでカロリーも燃焼してくれれば嬉しいんですけどねぇ(笑)

スポンサーサイト





[ 2007/07/22 18:28 ] 戯れ言 | TB(0) | CM(0) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







