FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> お気に入りの場所・店 > オアシス発見!









スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オアシス発見! 

今日は午前中に出先の仕事1件。
昼からは特に予定は無いので、さいきん定番の川沿いぶらぶらポタをしました。
前回の休憩ポイントで昼飯を食べていると、軽トラに乗ったおじさんがうなぎか何かを採る壺のようなモノを仕掛けにやってきました。

軽く会釈すると、『もうちょっと南に大きな木があって快適な日陰があるでぇ』とその場所を指差して教えてくれました。河原ギリギリな辺りに1本だけ大きな木が立っていて、風通しの良いところなのか枝が大きくなびいています。水場も近いし日陰もかなり大きい(^¬^) 絶好の避暑ポイントGETです♪


川の水際ギリギリから撮影

陰になっている岩場もある程度面取りされてる感じで、座りやすいし横にもなれます。
河原までは歩いて数秒。まさに現代のオアシス?(笑)
まずは素足になって河原でクールダウンしてから、日陰でゴロン♪
風もちょっと強いくらいの感じで心地よい涼しさの中、いつのまにやら眠ってしまい…約2時間ぶっ通しでお昼寝が出来ました(*^-^) あぁ、なんて贅沢な時間の使い方でございましょう(笑)

この場所は河原沿いによくある生い茂った草木からは少し離れていて、蚊や他の虫に悩まされることはありません。ちょっと育ちの良いアリンコが居るくらいです。おまけにすぐ裏手まで車で来れるので、川泳ぎ派のデイキャンプにも良い感じです。トイレは無いですが…。

ビールでも買ってきて木陰でのんびりと一杯…とか
ちょっとインテリな感じで木陰で読書…とか
日頃忙しすぎる人が、木陰で涼みながら心身を癒す…とか
いろいろ用途が思い浮かびます(笑)

ちなみに僕は昼寝の後、真っ白で貧弱に見える脚だけを日なたに出して日焼けしました(爆)
ちょっと調子に乗りすぎて脚が真っ赤になってます(^-^;
次の仕事帰りも間違いなくここに来ますね(笑)


反対側からのイメージ。
日陰以外は猛暑というか酷暑です(笑)


日焼けの間、ポータブルプレイヤーでFMラジオを聞いてたんですが、高知も梅雨明けしたそうですね。
これからさらに熱くなるんだろうなぁ(^-^;

スポンサーサイト






コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。