FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> FSR > ノーチューブ導入









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ノーチューブ導入 

数日引っ張っているチューブレスネタですが、朝にはまた空気が抜けていました(^-^;
今日も出先なのでとりあえず空気を補充。約2時間走りましたが大きな空気の減りはありませんでした。

ビードがキレイに上がってないんだろうけど毎朝継ぎ足すのも面倒くさいし、転がり抵抗が低減した代わりに煩わしさが増えたんじゃプラマイゼロどころかマイナスです。そういう煩わしさから解放されるためにノーチューブを導入することにしました。

仕事を終えてからコダカサに寄り、量り売り形式で安ーくやっていただきました(^-^)
作業の合間に写真でも撮ろうと思ってましたが、あっという間に終わってしまったので写真はありません(笑)

これで細かい異物によるパンクの回避と気密性は保たれるようになったはずです。
さぁしっかり漕げるぞ(^-^;

これまで夜ポタに力を注いできましたが、最近は1日でこなす出先業務を増やして昼間の移動で距離を稼いでいます。昼間は直射日光との戦いもあるので距離は短くとも夜の何倍も疲れますが、夜は夜で浮遊するクモの糸が汗ばんだ肌にまとわりついて気持ち悪いんですよね(+_+) それに夜ポタばかりじゃ完全に夜行性人間になっちゃいますし(笑)

ただ、日焼け止めクリームを導入するまでに露出部分はすっかり焼けてしまってシャツとの境目がかなりクッキリです(^-^; 自分の場合、出発前にクリームを塗る→訪問先や休憩ポイントでデオドラントシート系で各部を拭き取る→一時的にスッキリ爽快→移動前にまたクリームを塗るの繰り返しです。一言でまとめるとUVケアですがこれが案外面倒。 女性の化粧となるとさらに大変なんだろうなぁとその都度思ってしまいます。女は化けて卑怯だぞ!と思う反面、ちょっと感心しちゃいますねぇ(笑)

スポンサーサイト





[ 2007/07/26 17:09 ] FSR | TB(0) | CM(4) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

byむさし
自分はかなり汗かき。簡単に言えば多汗症かな?
よって、日焼け止めなどは汗で流れてしまい役立たず。
常にユニクロの長袖で走ってます。
それか、UVアームカバーを使用しています。
アームカバーは便利ですよ。
付けているほうが直射日光を浴びないので涼しく感じる時もあります。
3種類ほど持っていますが、やはり自転車用が良いですね。

byracchi
僕も異常に汗かきですよ(^-^;
比べたら勝てる自信があります(笑)

アームカバーを使うというのは思いつきませんでした。
キレイ系のお姉さんが腕カバー使ってるのを最近良く目にしますが、
別に女性に限らず男性が使ってもいいわけですねぇ。
目からウロコでした。

僕もアームカバー買ってみようと思います。
腕はそれで防ぐとして、後は顔や首の後ろが問題ですねぇ。
何か対策してます?

byむさし
顔は対策はしていません。
首は、名前は忘れましたが、水にぬらして首に巻くと涼しくなるものを使ってます。
あとは、ランナーなどが使用している、帽子の後ろのも日よけのあるタイプを使うか?
自転車用もPACEからスカルキャップとして出てます。
適当な布を買ってきて、マジックテープか何かで追加できるようにしてはいかがですか?
メッシュ素材を使わないと張り付くかも?

byracchi
首周りのケアにもいろいろあるんですねぇ。

ツーリングとかで使えばしっかり効果もありそうだけど、
普段着での移動に使うにはちょっと大袈裟かもな(^-^;
どこかで妥協も必要ってことなんだろうけど…。

とりあえずアームカバーかハイテク素材系の長袖シャツをリサーチしてみます。


自分はかなり汗かき。簡単に言えば多汗症かな?
よって、日焼け止めなどは汗で流れてしまい役立たず。
常にユニクロの長袖で走ってます。
それか、UVアームカバーを使用しています。
アームカバーは便利ですよ。
付けているほうが直射日光を浴びないので涼しく感じる時もあります。
3種類ほど持っていますが、やはり自転車用が良いですね。
[ 2007/07/26 22:02 ] [ 編集 ]

僕も異常に汗かきですよ(^-^;
比べたら勝てる自信があります(笑)

アームカバーを使うというのは思いつきませんでした。
キレイ系のお姉さんが腕カバー使ってるのを最近良く目にしますが、
別に女性に限らず男性が使ってもいいわけですねぇ。
目からウロコでした。

僕もアームカバー買ってみようと思います。
腕はそれで防ぐとして、後は顔や首の後ろが問題ですねぇ。
何か対策してます?
[ 2007/07/27 01:21 ] [ 編集 ]

顔は対策はしていません。
首は、名前は忘れましたが、水にぬらして首に巻くと涼しくなるものを使ってます。
あとは、ランナーなどが使用している、帽子の後ろのも日よけのあるタイプを使うか?
自転車用もPACEからスカルキャップとして出てます。
適当な布を買ってきて、マジックテープか何かで追加できるようにしてはいかがですか?
メッシュ素材を使わないと張り付くかも?
[ 2007/07/27 08:37 ] [ 編集 ]

首周りのケアにもいろいろあるんですねぇ。

ツーリングとかで使えばしっかり効果もありそうだけど、
普段着での移動に使うにはちょっと大袈裟かもな(^-^;
どこかで妥協も必要ってことなんだろうけど…。

とりあえずアームカバーかハイテク素材系の長袖シャツをリサーチしてみます。
[ 2007/07/27 16:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







