FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> Bicycle-Goods > モンベル トラベルポーチ









 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モンベル トラベルポーチ 

知らない間に高知市内にモンベルショップが出来ています。
キャラジャがあった場所と言えば地元のみなさんには分かりやすいかな(*^-^)

先日仕事の移動でたまたま前を通りかかったら【mont bell】の旗が並んでいたので、一瞬目を疑いました。
日を改めて訪れましたが、品揃えはまずまず…かな。
コアな商品は取り寄せになるけど、わざわざ大歩危まで行く手間は無くなったので嬉しい限りです。


[モンベル トラベルポーチ Mサイズ]

以前から気になっていたポーチをゲットです。現物を見てチェックしてから買うことが出来るのはイイ♪
このポーチはベルトの取付部分はポーチ本体の背面側にオフセットしていて、ベルトを腰に巻いてウェストバッグのようにも使えます。オフセットしていることで体に沿いやすく、ブラブラしにくいのです。

汗掻き体質な僕だけかもしれませんが、自転車で普通のウェストバッグを使うと、密着部分にしっか汗を掻いてしまいます。ウェストバッグ専用設計なやつは基本的に尻の上に装着するようになってますが、背中にしろ尻にしろ漕いでる時はあまり風が流れません。自分の出す汗や湿気がこもって不快になるだけに思えます。

そこで、このポーチを骨盤の出っ張りよりちょっとだけ下の辺りに装着。尻の真横に着くようにします。
ウェストバッグというよりレッグバッグ風に使うわけです。

ただぶら下げているだけなので、あまり重たいものを入れると邪魔になったり振り子になってブラブラしちゃいます、そこらへんを考えてパッキングすると以外に使えます。

体の真横にあるので、風の通りも良くムレたり汗でズボンが濡れてしまうようなこともありません。
Lサイズだと横への出っ張りが目立ちすぎるのでMサイズが良いと思います。
内部の仕切りやポケットも多いので、細かいモノが多い人にもおすすめかと^^
ベルトも途中で外せるようにちゃんとバックルが付いてます♪

モンベル トラベルポーチ






[ 2007/08/04 17:18 ] Bicycle-Goods | TB(0) | CM(0) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







