FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 戯れ言 > 車にも興味ありますよ(笑)









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

車にも興味ありますよ(笑) 

毎日飽きずによく自転車乗ってるなぁ…時々自分でもそう思うことがあります(笑)
まぁ好きなので飽きないということもあるんですが、決して自転車に取り憑かれているわけではありません。
都会のような便利な交通網の整備は見込めないので、やはり自動車の必要性は感じています。
今は無くてもなんとかなってるだけで、勝手にエコな暮らし方になってるだけなのです(笑)
なので、ずっとトランスポーターとしても使える車探してます。


スバル トラヴィック

あまり街中でも見ないし既に生産終了しているマニアックなミニバンです。
中古で程度の良いモノを探していますが、球数が少なく高知ではなかなか現物が拝めません。

なんでこの車に拘るかと言うと、ドアの開閉時の重厚な音…シートの座り心地や足回りに魅せられたからです。オペル ザフィーラの兄弟車ということで、血統はスバルな日本ではなくヨーロッパ。生産はタイらしいのですが、欧州車の良さがぎゅっと詰まったミニバンなのです。

内装は至ってシンプルで過剰装備もありません。しかしコストダウンを徹底する日本車とは違い、随所に造りの細かさを感じ取れます。あまり丸々してない外観も好感もてます。
試乗も一度だけしたことがありますが、走行性能はかなり高いと思います。
高い車高によるロール感もほとんど感じずに、キビキビ曲がってとにかく走ってて気持ちいいのです。
デフォな状態でこれだけデキの良い車もそう無いんじゃないかと思います。
設計段階でポルチェにチューンを頼んだとも言われてます。

初めて実車を見たときは一目惚れに近い感覚を覚えました(*^^*)
でも地元で出物を待っていても先が見えないので、スバルのお膝元にでも現地遠征しちゃおうか…最近は真面目にそう考えています。

今日からよさこい祭りの本戦ということで高知市中心部はバスやら見物客でごった返してましたが、僕は普通にお仕事でした。午前中に1件だけ上町で仕事。競演場に比較的近いので車道も歩道も身動き取れなくなると思い、かなり早めに自宅を出発しました。

通勤時間帯にはりまや橋交差点に来るなんて何年振りでしょう。
ちょうど青信号だったので、颯爽と(本人はそのつもり)車の列に沿って突っ切りました。
高知の目抜き通りを駆け抜けたということで、これがなんとも爽快(笑)
土電跡地にビルが出来てもっと目抜き通りにふさわしい状態になれば、さらに爽快かと(^-^;

…11時に仕事を終えて、しばし休憩。
ノンカロリーな炭酸飲料をビールに見立ててグビグビ(^¬^) たまりませんなぁ(笑)

帰りながらよさこいネタでも収集しようと、演舞場に向かいます。
予想以上の人…人…人です(^-^; 人混みだけで疲れそうだ…。
人を掻き分けてまでナイスな撮影ポイントをゲットするガッツは無いので、連射モードで数打ちゃ当たる作戦に決定(笑) ちょっと離れた電柱に愛輪をロックして、舞台へ向かいます…。

お! ちょうど見物客の肩と肩が開いていて踊り子さんがばっちり見える( ・ω・)♪
連射開始ぃ~!

…ん?
数枚記録しただけで、Caplio R4沈黙です。
まさかの電池切れ(+_+) そういえば最近全然電池交換してなかった…。
良く言えばかなり電池が長持ちするということなんですが、長すぎてそろそろ予備電池も持っておいた方がイイな…という交換サイクルが掴みにくいのが痛い。

まだまだ電池は持つつもりだったので予備電池は無し…。
使える写真が撮れないまま帰ることに(´ヘ`;) あぁ不完全燃焼っす…。

スポンサーサイト





[ 2007/08/10 21:06 ] 戯れ言 | TB(0) | CM(0) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







