FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> FSR > 全バラメンテ









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

全バラメンテ 

普段お勤めの人は夏期休暇に入ったということで、今日はしっかり走り込んだかもしれませんね(^-^)
僕は日頃走り込んだままノーメンテな状態が続いていたので、自分で出来る範囲で部品をすべてバラしてメンテナンスを行いました。

・ホイールを外す
・シートポストとフロントフォークを抜く
・チェーンリングとBBを外す
・フレームを物干し竿からぶら下げて、軽く水を浴びせる
・細かい部分の汚れは使用済み歯ブラシで念入りに…
・軽くフレームを拭いてそのまま物干し竿で放置(笑)
・チェーン スプロケット チェーンリングの洗浄
・サスペンションの空気圧調整 擦動部の潤滑
・キャリパー周辺のブレーキダスト除去
・組み上げ

手は汚れた油と灯油でぐちゃぐちゃなので写真はありません(^-^;
かなりくたびれた感のある愛輪ですが、一応キレイになりました♪
ちょっと気になるところがあったけど、これはまた別記事にして書きます。

最後は自動車用の拭き取りワックスペーパーでフレーム全体を磨いて終了。
総作業時間4時間…けっこう疲れます。

明日は友達とよさこいの後夜祭と花火を見に行く予定。
夏期休暇中の当番とかで何かあったら呼び出されるらしいので、無しになるかも(^-^;

スポンサーサイト





[ 2007/08/11 20:56 ] FSR | TB(0) | CM(0) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







