FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> Bicycle-Goods > 小物を揃える









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小物を揃える 

今日も暑いですねぇ(^-^;
たまたま早起きしたのでどっかに走りに行こうかとも思ったけど、
外に出ると立ってるだけで気絶しそうな暑さです。よって自主的に自宅待機!(笑)

昼過ぎの一番暑い時間に郵便物がまとめて到着。


その1

シマノのチェーンカッターとチェーン。
チェーンカッターは激安品を使ってましたが、チェーンを乗せるレールのガイドは曲がってぐにゃぐにゃになったので買い替えることにしました。やっぱこういう道具はちゃんとしたメーカー品が精度も高くてよろしいみたい。

異音の原因らしいということで頼んでおいたデュラ・XTRグレードのチェーン。
濡れても錆びにくいのでお気に入りですが、変速の多用はチェーンのねじれに繋がるということで、ちょくちょく交換するとなるとランニングコスト削減で、ランクを落とした安いチェーンでもいいのでは…とか考えたりもします(^-^;


その2

携帯工具ではかなり評価が高いらしいトピークのミニ18とデュラグリスの100gチューブ入。
ミニ18はチェーンカッターが高い評価ということでチョイスしました。今まではクランクブラザーズのマルチ16とか言うやつをサドルバッグに忍ばせてましたが、滅多に使わない間にすっかり錆びてました。スチール製の弱点が見事に…(^-^; ミニ18はアルミ製なので錆の問題は解消されることでしょう。
グリスは定番の50g容器入りのやつがほとんど空になっていたので補充です。
チューブ入りということで、細かい部分へのグリスアップが楽になりそう♪

明日はさっそくチェーン交換の予定。

スポンサーサイト





[ 2007/08/18 14:39 ] Bicycle-Goods | TB(0) | CM(2) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

ミニ18 bykomezou
使い易いですよ~。
私も愛用していました。
・・・と言うのも、以前深夜走時にサドルバッグから転げ落ちてしまい行方不明中なんです。
仕方が無く、クランクブラザースのマルチ16を使用していますが、サビの問題があるのですか?
ミニ18は再度購入する予定です。

Re:ミニ18 byracchi
クランクブラザーズのマルチ16は後日写真載せますが、
ツールの根元が錆まみれです。ほとんど使ってないんですけど(^-^;

まぁサドルバッグに入れたまま、外で雨ざらしな時もあったし
使ってるスペシャのサドルバッグが水に弱いということも関係あるかも(^-^;


ミニ18

使い易いですよ~。
私も愛用していました。
・・・と言うのも、以前深夜走時にサドルバッグから転げ落ちてしまい行方不明中なんです。
仕方が無く、クランクブラザースのマルチ16を使用していますが、サビの問題があるのですか?
ミニ18は再度購入する予定です。
[ 2007/08/18 22:17 ] [ 編集 ]

Re:ミニ18

クランクブラザーズのマルチ16は後日写真載せますが、
ツールの根元が錆まみれです。ほとんど使ってないんですけど(^-^;

まぁサドルバッグに入れたまま、外で雨ざらしな時もあったし
使ってるスペシャのサドルバッグが水に弱いということも関係あるかも(^-^;
[ 2007/08/18 22:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







