FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 戯れ言 > たまには電車で…









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たまには電車で… 

猛暑はいつまで続くのでしょう?
お盆が過ぎたら残暑という言葉を使うらしいのですが、連日の暑さは残りの夏って感じではありません(^-^;
さらに暑くなりそうな気がするのは僕だけでしょうか?
愛輪もチェーン交換してリフレッシュしたわけですが、あまりの暑さに昨日・今日は電車を使って移動です。


[停留所にて…]

待ってる間はジリジリと暑さを感じますが、乗ってしまえば冷房で快適快適^^
一度楽を知ってしまうとしばらくは自転車はいいかな…なんて思ったりしますね(笑)


お気に入りの席に座って、ボケーッと流れる景色を見ます。
冷房の温度も僕にはちょうどな感じで、極楽極楽(*^-^)
通勤時間帯に利用する場合はちょっと割高になるけど、目のやり場に困らないバスを使うこともあります(笑)

ところで、高知もそろそろ各社共通の乗車プリペイドカードとか導入しないんですかねぇ?
乗るたびに小銭の用意…とか、料金口でもたつく…とか(^-^;
カードにすればいろんな面倒から解放されるのになぁ…。

今は最寄りの停留所の近くにコンビニがあるので、万札しか無いとは事前に両替出来るけど、昔は運転手に申し出て両替をしてもらったり(万札だと露骨に嫌な顔をされる)、運転手のストックが無い場合は他のお客さんに崩してもらったりしてました。

フレンドリーではあるけれど、明らかにスマートなやり方じゃない(^-^;
これがラッシュ時だとただのひんしゅく野郎です…。

昔に比べると運転手の対応も良くなってますし、パーク&ライド等いろんな取り組みをしているのは分かります。もしこれを呼んでる交通会社の方いらっしゃいましたら、次はプリペイドカードの導入はいかがです?
毎日は使わないので定期券を買うほどじゃないけど、ちょこちょこ使う人って結構いると思うんです。

以上、滅多に乗らない人の愚痴でした(笑)

スポンサーサイト





[ 2007/08/22 20:57 ] 戯れ言 | TB(0) | CM(0) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







