FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 戯れ言 > もうひとつのしなね様









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もうひとつのしなね様 


須崎のしなね大祭に行ってきました。

しなね様と言えば一宮の土佐神社が有名ですが、歴史を紐解いてみると鳴無神社(おとなしじんじゃ)が最初にしなね様を祀っていた神社だったそうです。


車だと横浪スカイラインから反れて現地に向かうのが一般的ですが、今回は対岸から渡船で向かいます。夕暮れの中を10分の船旅。プチ旅行です^^


本殿への参道は海中からの階段が始まりになっています。




かなり手ぶれな本殿(^-^;


夜店もいっぱい(^-^)
街のお祭りではあまり見掛けない、金時たっぷりなかき氷を頂きました。


帰りももちろん渡船で♪
普段は横浪半島とを結ぶ定期船として学生の足となっているそうです。

行きの船に出港間際に乗り込んだやら、暑いやらであまり写真撮れてませんが、ここのお祭りがすっかり気に入りました。秋祭りもあるらしいので、また来たいなぁ(^-^)

スポンサーサイト





[ 2007/08/24 23:14 ] 戯れ言 | TB(0) | CM(0) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







