FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> Bicycle-Goods > また小物です…









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

また小物です… 

昨日は身内でちょっとバタバタありまして、ブログはお休みしました。
今日は小物ゲットの報告です。
最近このパターンが多いですが、自腹は斬ってないので無駄遣いじゃないですよ(笑)


パールイズミ メッシュインナーパンツ

ウェアやボトムスはハイテク素材が揃いつつありますが、よく考えたら一番蒸れるというか汗の溜まる部分はずっと綿100%なボクサーパンツのままでした。
で、普段着にも違和感なく使えるらしいコイツを入手してみました。
少し値段の高い上位のパンツもあるようですが、とりあえずはこれを試してみます。
試着レポはまた後日♪


トピーク ミニモーフ

今使っている携帯ポンプはツールボトルにギリギリ収納でき、少ない回数で空気もしっかり入るんですが、XTRのホイールで使う場合はちょっと問題があるんです(^-^;

チューブレスタイヤの装着時、マビックのホイール(僕の手持ちはクロスマックスエンデューロ)に比べて明らかにビードを上げにくいのです。 家でやるときは片手でバルブ周辺のタイヤをしっかりリムに抑え込んで、片手でフロアポンプを押してなんとか装着が出来る状態。こうしないとタイヤの中にいつまでたっても空気が入っていきません。 携帯ポンプで両手を取られてしまうと、どう頑張っても無理でした。

出先でノーチューブで防ぎきれないパンクしちゃった時はかなりマズイ。
ということで、片手が使えるようにフットペダルの付いた携帯ポンプを導入することにしました。


メインシャフト以外はプラスチックなので強度は不安がありますが、足で本体を押さえられるのはやはり便利そうです。ポンピングの回数は今使ってるやつの方が少ないでしょうけど、しっかりタイヤを嵌めるためにはやはりフロアポンプ式が宜しいかと…。

それなりに長さがあるのでツールボトルには収納不可。
トップチューブかシートポストに沿わせる方向で取付位置を検討してみます。

関連記事:携帯ポンプ

楽天:メッシュインナーパンツ ミニモーフ

スポンサーサイト





[ 2007/08/30 19:54 ] Bicycle-Goods | TB(0) | CM(0) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







