FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 戯れ言 > 危ない危ない…









 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

危ない危ない… 

今日は高知市中心部での仕事でした。
訪問先のマンションは駐輪場が満杯状態で駐輪場所が無かったので、比較的人通りが多くて目立つであろう交差点の電柱にワイヤー留め。

約2時間後、仕事を終えて愛輪の前に戻るとクイックシートレバーが開いている…。
サドルも高さが変わりセンターがズレている(^-^;
どうやらシートポストごと抜き去ろうとした輩が居たようです。

不思議なのはレバーを開くとこまでやっといて、なぜに持ち去ることまではしなかったのか…である。
安物のシートポストならこじらないと抜けなかったりするけど、トムソンはレバーさえ開けば軽~く抜けるのになぜ? 抜き取る瞬間にパトカーでも通ったのだろうか?
まぁ盗られてなくて良かった良かった(笑)

次から市街地での駐輪はシートポストは抜いておこうと思います。
田舎と言えども物騒になったもんだなぁ(^-^;

レバー式じゃないクランプに変えるという手もあるけど、固定力バッチリで有名なやつの名前をド忘れしちゃった(笑)






[ 2007/08/31 20:23 ] 戯れ言 | TB(0) | CM(6) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

byPG
シートポストの外径数値を確認して盗まなかったのだったら笑えますね。
それともスペシャライズドが30,9mmというのを確認したかったのかな?

Re: byracchi
なるほど…(^-^;
シートポスト径を知りたかっただけな場合もあるわけですな(笑)
まぁサドルはともかくトムソン様を盗られなくて良かったです。

有名なやつ byyonayona
DKGじゃないですかね。
http://www.dkg-cnc.com/bicycle.html

Re:有名なやつ byracchi
DKG…僕は初めて聞きました(^-^;
僕の言ってたやつはサルサのやつです。

byyonayona
racchiさん>
わざわざレスどうもです・・・サルサも最近の定番ですね。
ちょっと調べてみるとちょっと前までDKGもサルサも同じだったようです。
http://homepage.mac.com/teisuke_morimoto/iblog/C380358320/E20060304232817/index.html
個人的には頻繁に上げ下げしないのであれば盗難予防として
クイックでないタイプの方がいいと思うのですが・・・・・

Re: byracchi
参照URLを見てみました。
今はサルサは台湾メイドなようですね。
拘るならDKGを…かな(笑)

少なくとも寒くなるまではポジション変更は無いので、
前向きに検討してみます♪


シートポストの外径数値を確認して盗まなかったのだったら笑えますね。
それともスペシャライズドが30,9mmというのを確認したかったのかな?
[ 2007/09/01 01:07 ] [ 編集 ]

Re:

なるほど…(^-^;
シートポスト径を知りたかっただけな場合もあるわけですな(笑)
まぁサドルはともかくトムソン様を盗られなくて良かったです。
[ 2007/09/01 01:19 ] [ 編集 ]

有名なやつ

DKGじゃないですかね。
http://www.dkg-cnc.com/bicycle.html
[ 2007/09/01 10:11 ] [ 編集 ]

Re:有名なやつ

DKG…僕は初めて聞きました(^-^;
僕の言ってたやつはサルサのやつです。
[ 2007/09/01 17:42 ] [ 編集 ]

racchiさん>
わざわざレスどうもです・・・サルサも最近の定番ですね。
ちょっと調べてみるとちょっと前までDKGもサルサも同じだったようです。
http://homepage.mac.com/teisuke_morimoto/iblog/C380358320/E20060304232817/index.html
個人的には頻繁に上げ下げしないのであれば盗難予防として
クイックでないタイプの方がいいと思うのですが・・・・・
[ 2007/09/03 06:25 ] [ 編集 ]

Re:

参照URLを見てみました。
今はサルサは台湾メイドなようですね。
拘るならDKGを…かな(笑)

少なくとも寒くなるまではポジション変更は無いので、
前向きに検討してみます♪
[ 2007/09/03 22:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







