FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> FSR > XTキタ━━\(T▽T)/━━ !!!!!









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

XTキタ━━\(T▽T)/━━ !!!!! 

長いこと引っ張っていたパーツ交換ですが、本日無事に交換出来ました。
仕事を終えたのが15時。一番暑い時間なので夕方日が傾くまで待ってからショップに向かいました。 行きつけのショップは20時までやっているので夕方からでも行けちゃうのが嬉しいポイントです。

交換作業は約1時間。ブレーキ本体の交換~スプロケット交換~ディレーラー交換の流れで、他にも破れ掛けていたアウターケーブルの交換やホイールの振れ取りもサービスでやってくれました。通販のように安くはならないけど、こういう細かいところを面倒見てくれるのでリアル店舗の重要性を再確認しました。

店長いわく最近はDeoreやLXが主流でXTグレードのパーツ交換なんてやってなかったそうですが、XTは調整の際に細かい融通も利くのでやっぱりモノがイイって言ってました。

で、実際に帰り道でのインプレッションをば・・・。

フロントVブレーキリアVブレーキ












ブレーキは本体部分を変えただけなので、あまり変化はないと思っていたのですが、やっぱり違います。セッティングも店の好みに味付けしてあると思いますが微妙なコントロールがやりやすくなりました。真面目に走る時のコーナーリングでの減速~立ち上がりに差が出るかも(^-^)

NEWリアディレーラーリアディレーラーは変速するたびに感激します(笑) 今までのはXTとは言えども年式古いしスプリングはヘタってるしで、無理矢理変速させているような感じだったのですが、新生XTはしっとりとそれでいてしっかりと変速します。変速のショックも軽減されいるようで、変速時の音も小さくなってます。







スプロケットスプロケットの善し悪しは分かりません(^-^; でも一番小さい11Tのギアも肉抜きの穴が開いてます。
いくらか軽量化してることでしょう。

レースをするわけでも無いのにXTなんてオーバースペックですけど、まぁ自己満足の世界ですし、「おぉ私のカワイイFSRちゃん(はぁと)」状態です(笑) さらに欲を言えば後は前後サスペンションのエアサス化と軽量ホイールをセットしたいですねぇ( ̄ー ̄) もう少し涼しくなったら、遠乗りするぞぉ♪

スポンサーサイト





[ 2005/09/02 23:01 ] FSR | TB(0) | CM(0) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







