FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> FSR > スペシャ'08モデル









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スペシャ'08モデル 

USサイトで08モデルの全ラインナップが出ています。
こないだ見たときは大まかな案内しか出てませんでした(^-^;

FSRもSTUMPJUMPER FSRとただのFSRに分類されてます。
SJ FSRはこれまでとはフレームデザインが変わってて、最近主流のリアサスユニット低重心タイプになってますねぇ。同じ形式で女性専用モデルはサファイヤという専用ネームが付いてます。
かなり本気?(笑)

S-WORKSとかになるとこれまででもかなりの値段だったのに、さらに手が届きにくくなってるように思えます(^-^; まぁホビーライダーな僕は間違っても買うな…ということですね(笑)


デザインで見る限りはシートポストもかなり下げられそうで、登って下れるなんとかかんとか…がさらに実現しやすくなってる感じです。前三角の空間が広がったのでいざというときに担ぎやすくもなってますねぇ。

ただフレーム単体の画像を見ると、ケーブルの取り回しが専用のガイドを使ってダウンチューブのド真ん中を走るらしくボトル台座は1つだけのようです(^-^; ドリンクとツールボトル…ホットドリンクとクールドリンク…など欲張って使いたい僕みたいな人には残念な仕様です。 せめてEPIC系はボトル台座×3を継続してもらいたいなぁ。

スペシャライズド

追記:ちょっと情報を調べてみると08モデルのブレインフェード付きFSRはブレインユニットの取付位置とリアブレーキのオイルラインに難有りみたいです。なんでもXTRのキャリパーみたいに真ん中からオイルラインが伸びてるやつはブレインユニットと干渉してしまう…とか(^-^; キャリパーの外側からオイルラインが伸びてるやつは問題無い…というか完成車仕様は全て外側タイプのキャリパーが付いているそうな。フレーム買い替え時には余分な出費が掛かる可能性大です。

スポンサーサイト





[ 2007/09/02 01:49 ] FSR | TB(0) | CM(4) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

ゲットだぜ! byむさし
オークションにてMTBフレームをゲットしました。
06モデルですが、前から欲しかったのでラッキーです。
そのかわり、スペシャは町乗りに変更です。

Re:ゲットだぜ! byracchi
僕は狙っていたオークションの終了時間、不覚にも寝てました(笑)
縁がなかったんでしょう(^-^;
引き続き、赤スペを乗っていきます。

次のフレームもHTかな?
しかし街乗りにM5は勿体ないなぁ~(^¬^)

byむさし
一応、フルサスです。
機械的には08モデルのほうが良いですが、好みもありますからね。
最大の問題はフロントサスをどうするか?
今の予定はロックショックスになりそうです。

M5について
町乗りの方が良く乗るので、逆に良いですよ。
乗らないほうがもったいないので。

Re: byracchi
ずばり06のEPICかな(*^-^)?
最近のはリアのストロークが100mmになったみたいですねぇ。
おそらくXC寄りと思われるむさしさんには90mmがベスト?

M5、盗られないようにご注意ください(^-^;
見る人が見れば高級なチャリって分かるでしょうし…。


ゲットだぜ!

オークションにてMTBフレームをゲットしました。
06モデルですが、前から欲しかったのでラッキーです。
そのかわり、スペシャは町乗りに変更です。
[ 2007/09/02 20:23 ] [ 編集 ]

Re:ゲットだぜ!

僕は狙っていたオークションの終了時間、不覚にも寝てました(笑)
縁がなかったんでしょう(^-^;
引き続き、赤スペを乗っていきます。

次のフレームもHTかな?
しかし街乗りにM5は勿体ないなぁ~(^¬^)
[ 2007/09/02 21:29 ] [ 編集 ]

一応、フルサスです。
機械的には08モデルのほうが良いですが、好みもありますからね。
最大の問題はフロントサスをどうするか?
今の予定はロックショックスになりそうです。

M5について
町乗りの方が良く乗るので、逆に良いですよ。
乗らないほうがもったいないので。
[ 2007/09/03 20:01 ] [ 編集 ]

Re:

ずばり06のEPICかな(*^-^)?
最近のはリアのストロークが100mmになったみたいですねぇ。
おそらくXC寄りと思われるむさしさんには90mmがベスト?

M5、盗られないようにご注意ください(^-^;
見る人が見れば高級なチャリって分かるでしょうし…。
[ 2007/09/03 22:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







