FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> FSR > マーベラ 長期使用レポ









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マーベラ 長期使用レポ 


今のタイヤに履き替えて丸二ヶ月が経過しました。
新品な証であったヒゲもほとんど無くなってしっかり一皮剥けた頃。

履き替えた当初、漕ぎの軽さやダイレクト感は素人な僕でもしっかり分かりました。
しかし慣れというのは怖いもので最近はありがたみは感じなくなってます。
人間って怖~い(笑)

ありがたみは感じなくなっても、巡航速度は確かに上がっているようで
過去のデータと比較するとそれまでが20km/h前半だったのが、今は後半を維持出来てます。
ちょっと頑張れば30km/h台もセミスリチューブドタイヤよりは楽に走れます。

ただ走っていて気になるのが、コーナーの出口でタイヤが柔い…というか腰砕けな感じを受けるということ。

す~(直線)
すぅ~(コーナー手前でちょい減速)
うにゃっ(コーナーを抜ける時に腰砕け感)

うまく伝えられないのですが、そんな感じ(^-^;
良い言い方をすれば粘りとでも言うんでしょうかねぇ。
グリップしすぎているのか、コーナーを抜けてペダリングを再開する段階でうにゃってなるんです。
横の剛性が弱いのかもなぁ…。

スポンサーサイト





[ 2007/09/05 17:08 ] FSR | TB(0) | CM(0) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







