FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 戯れ言 > 寄りによって…









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寄りによって… 

昨日は気合いだけはしっかり(笑)…な感じで走りに行ったけど、高知県のあちこちで観測史上最高の気温を記録した日でした。ちなみに自分の住んでる町で36.7℃だったとか…。

寄りによってそんな日に走りに行くなんて、運が悪いというかなんというか(^-^;
折しも関東方面には台風が接近してて、台風の西側に位置するこっち側は風の影響で案外涼しいかも…なんて思ってたんですけどねぇ(笑)

朝晩は秋の気配を感じるようにはなってきてますが、まだまだ日中は熱中症にならないように注意が必要です。僕も、筋肉痛とかはありませんが朝から少し頭痛がします。ヘルメットを被っていても通気スリットから日射をしっかり浴びたのが原因かな(^-^;

----

特に記事にして書いてはいませんが、ジャージとレーパンを買い増ししました。
両方ともサイクルウェアのユニクロと言われるWIZARDの製品です。

ジャージは手持ちのMサイズでは着丈と袖が短かったので、今回はLサイズにしました。
長袖は売り切れと言うことでやむなく半袖。UVアームカバーは注文はしたけれど入荷待ち状態なので、昨日はアームウォーマーで紫外線対策をしました。
Lサイズは着丈や袖の長さは僕の身長169cmで丁度な感じでした。しかし前傾姿勢で自転車に乗るとお腹周りがえらく生地があまります。もしやメタボ体型用?(笑)

レーパンはパールイズミのパッドとは全くことなる青いスポンジ状なものが着いています。
特に違和感は無いですが、通気が良すぎるというか長時間走った後でサドルから腰を下ろすとサドル上面が雨に降られたように濡れています。
パールイズミの人工皮革なパッドは水分や湿気を呼吸するように徐々に外に出している…な感じですが、WIZARDのパッドはとにかく排出!な感じです。

レビューは後日…と書いていたイズミのメッシュインナーパンツの方は、パッドが薄々で無いよりはマシって感じですが、股下に分厚い縫い合わせのあるボトムスなんかの下に履けば幾分快適になるかと思います。僕の場合はパッド云々よりも、通気性確保のために化繊のメッシュ構造なインナーが欲しかっただけですから、その点は合格です。パッと見は普通のボクサーパンツと変わらないので、自転車通勤する人はいくつかローテンションして使うのも宜しいかと(^-^)

これまでフル装備な時はレーパンオンリーでとくに羞恥心は無かったんですが、最近になって途中でコンビニに寄ったりすることも増えたので、レーパンの上に履くハーフなモトパンが欲しくてたまりません(^-^;

スポンサーサイト





[ 2007/09/07 17:42 ] 戯れ言 | TB(0) | CM(5) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

byむさし
確かに昨日は暑かったね。
夕方、自転車でうろついていたけど暑かった。

ロード、興味ある?
身長が自分と近いようなので、自分のを貸すことは可能ですよ。
ペダルもSPDだしね。
まぁ、ロード零号機なら普通なので乗りやすいかも?

Re: byracchi
今夜も軽く走ってきたけど、
台風の影響なのか梅雨時のような湿度で
不快感たっぷりでした(^-^;

お借りできれば、ロードとはなんぞや…が
見えてくるかもしれませんね(^-^)
ロードに関しては全くの初心者だし、万が一の転倒…
とか考えると怖いです。
まずはショップの試乗車が無いか探ってみようと思います♪

byむさし
普通に乗ればそんなに転倒することはないですよ。
たぶん、サイズも合うしね。
ただ、ハンドルが低い。
現状は少し高くしてますが、それでも他に人より低いですね。
まぁ、低くしないと、サドルに加重が乗りすぎてケツが痛いです。
最近、ロード零号機は出番が少なくもったいないとは思っています。
しかし、お気に入りです。

Re: byracchi
じゃあ一度お願いしちゃおうかな(^-^;
デリケートな乗り味に弱腰になるか、走行性能に取り憑かれて開眼するか…
前者は僕らしいけど、後者は懐が寒くなりそうです(笑)

管理人のみ閲覧できます by-


確かに昨日は暑かったね。
夕方、自転車でうろついていたけど暑かった。

ロード、興味ある?
身長が自分と近いようなので、自分のを貸すことは可能ですよ。
ペダルもSPDだしね。
まぁ、ロード零号機なら普通なので乗りやすいかも?
[ 2007/09/07 19:56 ] [ 編集 ]

Re:

今夜も軽く走ってきたけど、
台風の影響なのか梅雨時のような湿度で
不快感たっぷりでした(^-^;

お借りできれば、ロードとはなんぞや…が
見えてくるかもしれませんね(^-^)
ロードに関しては全くの初心者だし、万が一の転倒…
とか考えると怖いです。
まずはショップの試乗車が無いか探ってみようと思います♪
[ 2007/09/07 21:19 ] [ 編集 ]

普通に乗ればそんなに転倒することはないですよ。
たぶん、サイズも合うしね。
ただ、ハンドルが低い。
現状は少し高くしてますが、それでも他に人より低いですね。
まぁ、低くしないと、サドルに加重が乗りすぎてケツが痛いです。
最近、ロード零号機は出番が少なくもったいないとは思っています。
しかし、お気に入りです。
[ 2007/09/07 23:07 ] [ 編集 ]

Re:

じゃあ一度お願いしちゃおうかな(^-^;
デリケートな乗り味に弱腰になるか、走行性能に取り憑かれて開眼するか…
前者は僕らしいけど、後者は懐が寒くなりそうです(笑)
[ 2007/09/07 23:58 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/08 07:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







