FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> お気に入りの場所・店 > 紅茶とカレーの店 シットロト









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

紅茶とカレーの店 シットロト 

今日は特に日々ネタは無いので、ちょっと前に行ったお店の紹介です。
以前に行ったときは行き当たりばったりでたまたま入ったのですが、今回はここでカレーを食べることを目的にして室戸に向かいました(*^-^)

メニューを頼んで待つあいだに喫煙者の僕は外のデッキに出て一服( ゚Д゚)y-~~
写真はないですが、デッキに出るドアの上に『タバコは青空の下で…』みたいなことを書かれてあります。タバコを吸う人はどんどん肩身が狭くなるご時世ですが、こう書かれてあるとイヤな気にならずに太平洋を眺めながら一服できます^^


しばらくしてカレーが登場♪
今回はココナッツミルクたっぷりのタイ風カレー(かなりうろ覚え)のセットです。
オーダーする時に辛さの好みを聞かれるので、今回は少し辛めにしてみました。
もともと辛いのは苦手ですが、タイカレーは適度に辛い方が好きなんです。
ちなみにライスは大盛りです(笑)


さて問題のカレーにぐぐっと寄ってみます。
細かい説明は抜きにして…ご覧の方はこれを見て味を想像してみましょう(笑)
僕から言えることは、旨っ(゚Д゚;)…の一言です。

セットを平らげた後は、デザートの時間。
これまた写真無いですが、僕はレアチーズケーキにアイスダージリン、友人はいちじくのコンフォートとアイスミルクティー(はちみつ入りだったと記憶)を頼みました。

レアチーズはほどよい酸味とベリーソースのアクセントで濃厚ながらもどんどんイケちゃう感じです。
これとストレートな冷え冷えダージリンが合う合う。ちょっとだけ紅茶の良さが見えた気がしました。

…あ(^-^; デザートの写真無い(笑)
食い意地が張って撮るまえに手が伸びるのは相変わらずです。


今回2人分の合計額が3600円くらい。
自分の感覚ではちょっとお値段高めに感じましたが、サラダやカレーの中の野菜も味付けに負けないくらいに味が濃く、素材へのこだわりを感じました。メインからデザートまで美味しく頂けてこの値段なら納得です。特別な人とちょっぴりリッチなお食事するにはとても良いかと思います(*^-^)

--
紅茶とカレーの店 シットロト

高知県室戸市元甲2748-3
営業時間 11:00~20:00
定休日 火曜日・第三月曜日(祝日の場合は翌日休)
0887-22-1176

※店内は禁煙です。喫煙は外のデッキになります。
雨の日の来店だと、車内でしっかりニコチン充電が必要かも(^-^;

スポンサーサイト






冬でも夏でも byタカシ。
いやぁ、ロケーションよさげなお店ですねえ。
2月の記事の時は読み流していましたがこんな美味しそうな画像を見せられると直ぐにでも車を飛ばして行きたくなります。えっと、場所はキラメッセ室戸のチョイ先かあ、何度か通ってる筈だけど気が付かなかったなあ、なになに、水は室戸海洋深層水使用でマスターはクラシックギター弾きとな。しかしカレーと紅茶という組み合わせはオシャレですなあっ、それで客単価が高くなるんだ。なるほど2・・・いやしかし美味しそうなタイカレーだ。

Re:冬でも夏でも byracchi
今回、僕にしては珍しく食べ物が良い感じで撮れました(笑)
お店の前にはバス停もあるので目印になるかと思います。

マスターがクラシックギター弾きなんて情報は知りませんでした(^-^;
まぁともかく美味しかったです♪


冬でも夏でも

いやぁ、ロケーションよさげなお店ですねえ。
2月の記事の時は読み流していましたがこんな美味しそうな画像を見せられると直ぐにでも車を飛ばして行きたくなります。えっと、場所はキラメッセ室戸のチョイ先かあ、何度か通ってる筈だけど気が付かなかったなあ、なになに、水は室戸海洋深層水使用でマスターはクラシックギター弾きとな。しかしカレーと紅茶という組み合わせはオシャレですなあっ、それで客単価が高くなるんだ。なるほど2・・・いやしかし美味しそうなタイカレーだ。
[ 2007/09/13 09:18 ] [ 編集 ]

Re:冬でも夏でも

今回、僕にしては珍しく食べ物が良い感じで撮れました(笑)
お店の前にはバス停もあるので目印になるかと思います。

マスターがクラシックギター弾きなんて情報は知りませんでした(^-^;
まぁともかく美味しかったです♪
[ 2007/09/13 16:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL


Tea & Curry 「シットロト」

racchiさんお奨めの「シットロト」は室戸岬手前の海岸線に有ります。お店の名前が「Sea&Curry」でも良かった位、海に近い。近いと言えば最近、県外遠征が多かった故か、高知市内から片道75km(1.4h)が全く苦になりません。ドライブには丁度の距離では無いでしょうか。私
[2007/09/24 09:32] URL タカシのB級グルメ日記





