FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> FSR > ブレーキパッド面取り









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブレーキパッド面取り 

先日すり減ったフロントのブレーキパッドを交換しました。
メタルからメタルへの交換のつもりでしたが、良く見ればこれまで使っていたのはレジンでした(^-^;
細かいスピコンが出来ていたのはレジンだったからかも(笑)

で、メタルに交換したわけですがパッドの鳴きがスゴイのなんの(´ヘ`;)
ブレーキ使うのをためらうくらいにカナキリ音が響きます。
市街地ではベルの代わりになっちゃうぞ状態です。

パッド裏にお約束のグリスを塗ってもダメで鳴きの問題は半ば諦めていたんですが、最新型のXTRパッドは音鳴り減少を狙って、パッドの角が面取りされているということを知りました。
じゃあダメ元で…と、自分のパッドも角をヤスリで面取りしてみることに…。

( ̄ー ̄)ニヤリ
見事音鳴りが消えました!
お金を掛けずに大成功です(笑)

-----

そろそろトレイルライドに絶好なシーズンがやってきます。
もう1つのホイールセットにも、自走アプローチも考慮したタイヤを手持ちの中からチョイスしとかなきゃなぁ…。ポジションもまた悩むところですが(^-^;

スポンサーサイト





[ 2007/09/13 16:44 ] FSR | TB(0) | CM(2) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

byむさし
トレイルライドに絶好なシーズンですか。
ほいじゃ、手に入れたフレームを組まなきゃいけませんね。
しかし、まだ部品が足りません。
一番の問題は、クランクをどうするか?
周りからはXTRじゃない。って言われてます。
個人的にはXTなんですが。安いしね。
ロードのホイールを買ったばかりだしね。

Re: byracchi
まだまだ今日みたいに暑い日もあるでしょうけど、
ガッツがあればそろそろ良いシーズンじゃないでしょうか(*^-^)

XTRのクランクは憧れちゃうけど、僕の場合日頃の使用頻度も多いので
スプロケットやチェーンホイール系統は安いXTで良し!にしてます。
大事に使っても摩耗には勝てないですからねぇ。

そろそろスプロケのトップ側がちびてきたみたいで
最近、変速不良が出てきました(^-^;


トレイルライドに絶好なシーズンですか。
ほいじゃ、手に入れたフレームを組まなきゃいけませんね。
しかし、まだ部品が足りません。
一番の問題は、クランクをどうするか?
周りからはXTRじゃない。って言われてます。
個人的にはXTなんですが。安いしね。
ロードのホイールを買ったばかりだしね。
[ 2007/09/15 16:39 ] [ 編集 ]

Re:

まだまだ今日みたいに暑い日もあるでしょうけど、
ガッツがあればそろそろ良いシーズンじゃないでしょうか(*^-^)

XTRのクランクは憧れちゃうけど、僕の場合日頃の使用頻度も多いので
スプロケットやチェーンホイール系統は安いXTで良し!にしてます。
大事に使っても摩耗には勝てないですからねぇ。

そろそろスプロケのトップ側がちびてきたみたいで
最近、変速不良が出てきました(^-^;
[ 2007/09/15 17:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







