FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 戯れ言 > こりゃ手強いぞ…(^-^;









 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こりゃ手強いぞ…(^-^; 

友人からパソコンの調子が悪いという相談を受けたので、昨日ちらっと見に行きました。
特にイジり癖がない限り、症状を聞けば原因は想像が付くのですが今回はどうもすんなり行かない。

セキュリティを弛めてもキャッシュ等をクリアにしても、ActiveXを使うサイトが開けないのです。
数ヶ月前から突然そうなって、特に困るとか言うわけでもないのでそのまま使っていたとのこと。
アップデートなんて言葉も初耳…な友人なので、OSもIEもサービスパックは適応されてません。

で、ActiveXで弾かれるのでmicrosoft updateに接続してもエラーで先に進めない(^-^;
持参していった自分のパソコンを横に置き、エラーコードから心当たりのある情報を検索して、いろいろやってみてもダメ…ダメ…ダメ。

それじゃ手始めに修復セットアップでもするかな…と思ったのですが、なんとこのパソコンにはリカバリCDの類が付属してません。マニュアルを読むとハードディスクの中に格納してあるので、それを使って購入時の状態に戻すことしか出来ないと書いてある(´ヘ`;)
なんともまぁ泣かせる仕様です…。

昨日は時間の制限があったので作業は中断。
今朝からなるだけデフォな状態に戻さずに復旧できないか奮闘中です。
素直に元に戻せばイイじゃん…な感じですが、借り物ソフトが多々インストされていてデフォだと困るらしい(笑) …分からないことも無い( ´艸`)ムププ

今日の一言:NECのパソコンは嫌いだ!(笑)






[ 2007/09/15 17:54 ] 戯れ言 | TB(0) | CM(0) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







