FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 戯れ言 > 秋の気配を感じるには…









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋の気配を感じるには… 



のんびり走るにかぎるね♪…なんて調子で走りに出ましたが、しばらくすると雲が少なくなって
思いっきり日差しがキツくなりました(^-^;
僕の快適シーズンはもう少し先みたい(笑)

輪行時の干渉部の傷の件は放置状態。
最近根気が無くなったみたいでちょっと頑張ってうまく行かないと、もうどうでもイイや…みたいになります。
結局何もしない休暇になったりして(笑)

スポンサーサイト





[ 2007/09/27 21:18 ] 戯れ言 | TB(0) | CM(2) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

輪行バッグ by私だ
やっぱり軽量コンパクトな輪行バッグはフレームとホイールが当たるので傷ついてしまいますよねぇ。
こうなったら、ホイール用のバッグを買うしか無いのでは?
私はそんな予感がしたんで、前輪だけ外すタイプの、外した前輪も完全にカバーされるやつを買いました。
厚手で重いけど、着いた駅のロッカーに放り込んでおくので、問題なく使っています。

この際、輪行せずに宿毛まで走って、宿毛からフェリーで大分に渡って旅行するってのも有りかも知れませんよ。

Re:輪行バッグ byracchi
このフレーム買ったときは輪行までは視野に入れてませんでした(^-^;
ホイールバッグはXTRホイールの付属品(かなりキツキツ)があるので
試してみます。

機動性を上げるための輪行なのに、結局ややこしく面倒なモノになるかもなぁ(^-^;
少々サイズはデカくなっても前輪外すだけのタイプも考慮すべきでした。

さすがに宿毛からのフェリーは考えてません。
昔ほど一人旅に壮大なスケールを求めなくなってますから(笑)


輪行バッグ

やっぱり軽量コンパクトな輪行バッグはフレームとホイールが当たるので傷ついてしまいますよねぇ。
こうなったら、ホイール用のバッグを買うしか無いのでは?
私はそんな予感がしたんで、前輪だけ外すタイプの、外した前輪も完全にカバーされるやつを買いました。
厚手で重いけど、着いた駅のロッカーに放り込んでおくので、問題なく使っています。

この際、輪行せずに宿毛まで走って、宿毛からフェリーで大分に渡って旅行するってのも有りかも知れませんよ。
[ 2007/09/27 22:05 ] [ 編集 ]

Re:輪行バッグ

このフレーム買ったときは輪行までは視野に入れてませんでした(^-^;
ホイールバッグはXTRホイールの付属品(かなりキツキツ)があるので
試してみます。

機動性を上げるための輪行なのに、結局ややこしく面倒なモノになるかもなぁ(^-^;
少々サイズはデカくなっても前輪外すだけのタイプも考慮すべきでした。

さすがに宿毛からのフェリーは考えてません。
昔ほど一人旅に壮大なスケールを求めなくなってますから(笑)
[ 2007/09/28 14:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







